忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

住宅購入について悩んでいます。
住宅購入について悩んでいます。37歳のサラリーマンです。現在、年収370万で家賃76000円、駐車場16000円で家賃補助を月20000円もらっています。思うように貯金が出来ていないのですが、賃貸マンションでは家賃も高く捨てているようなものなので、来年には住宅補助も終了することをきっかけに、将来の事も考え住宅購入を考えています。子供が2歳で2人目も考えているので、しばらくは妻の収入もあてにできません。中古物件で、諸経費込みの2200万円の物件を購入しようか悩んでいます。頭金なしでクレジット会社から借入れが15万円あります。この状況での住宅購入は無謀でしょうか?住宅ローン控除があるという話も聞きましたが、詳しくは分かりません。また購入するのであれば、金利の支払いは変動か固定かどちらがいいでしょうか?こんな素人な私ですが、どなたかアドバイスよろしくお願いします。(続きを読む)

住宅ローン控除の手続きの仕方
住宅ローン控除の手続きの仕方住宅借入金等特別控除(住宅ローン控除)はいつ、どこでするのですか?平成19年1月に新居へ引越しました。控除申請はどうすればよいのでしょうか??会社勤めです。。(続きを読む)

「6月納付分から住民税の税率を10%に一本化」になるそうで、増税だそうですがうま...
「6月納付分から住民税の税率を10%に一本化」になるそうで、増税だそうですがうまく質問できないのですが例えば、総支給額(ボーナス・毎月の給料)が年間300万円だとしたら年に30万円は住民税になるということでしょうか?教えてください!!お恥ずかしながら、税金のことって全然わかっていなくて、給料から引かれていても今まで無関心でした。間違って引かれていても気づかないです。。。(続きを読む)



住宅ローンの控除最新情報
マイホームを取得した際に受けられる 住宅ローン控除の適用を受けるには、確定申告書を作成して、 住所地を所轄する 税務署 へ提出する必要があります。 次の地域にお住まいの方は、 松任税務署 が確定申告の提出先 となります。 ■ . ...(続きを読む)

住宅ローン控除
住宅ローン控除制度とは住宅ローンを組んで新たに住宅を取得した場合、年末の住宅ローン残高に一定割合を掛けた額を所得税から控除できるというものです。 家屋の床面積が50?以上であること等、一定の条件をクリアーする必要がありますが、これらの適用 . ...(続きを読む)

税源移譲と住宅ローン控除
理事長のように住宅ローンを組んで住宅ローン控除を受けていた者も多いはず。 しかし今回の税源移譲は住宅ローン控除を受けている者にとっては大きなマイナスである。 住宅ローン控除は所得税に対して行われているからである。 ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 住宅ローン控除について All Rights Reserved