忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

住宅ローン控除不足分の住民税からの減額制度
平成18年までの入居者で住宅ローン控除(住宅ローン減税)の適用を受けている人が、平成19年以降の所得税について、その年分の住宅ローン控除によって控除される所得税が減少する人については翌年度の住民税から減額を受けることができます。 ...(続きを読む)

住宅ローンを直撃
政府は「税源移譲では所得税と住民税の合計は同じ」と大宣伝しましたが、住宅ローン控除を受けている方にたいへんな負担増となります。 たとえば年収450万円。給与所得控除や基礎控除などの所得控除を差し引いた課税所得が200万円の場合。 ...(続きを読む)

住宅ローン知恵袋 6月12日
住民税と所得税と、住宅ローン控除のついて質問します。確定申告をしている個人事業主です。 住宅ローンを受けて3年目です。今回の住民税が10万ほども上がっていて、困ってしまいました。 住民税と所得税の割合が変わるだけなので、税額の負担は変わら ...(続きを読む)


住宅ローン控除と節税
住宅ローン控除と節税ワンルームマンションの購入を検討しているのですが、赤字経営にする事により、所得税の還付や住民税の減額が受けられると聞きました。私は現在住宅ローン控除を受けているのですが、同時に受けるという事は可能なのでしょうか?また、配偶者特別控除や生命保険控除等との絡みも教えて下さい。無知ですみませんが宜しくお願いします。(続きを読む)

コイン500枚あげます分かりやすい回答お願いします。住宅ローンですが、今年分...
コイン500枚あげます分かりやすい回答お願いします。住宅ローンですが、今年分から所得税と市県民税と両方申請しないといけないらしいのですが、年末調整意外で確定申告もしなきゃならないという事でしょうか?(続きを読む)

*至急どなたか教えて下さい!!扶養の範囲で働くべきか?
*至急どなたか教えて下さい!!扶養の範囲で働くべきか? 扶養に関しての質問です。同様な質問が沢山ありますが頭が混乱してきてしまったのでどなたか教えて下さい(良きアドバイスをお願い致します。) 今現在主人の扶養家族(専業主婦)ですが、求職を行っていて面接に合格しました。しかし、人事の方からはこのような勤務状況になるとの事でした。①勤務時間は9時から17時一日7500円 ③月に15日間の勤務 ②その会社では社会保険の加入は不可。(国民健康保険・国民年金の加入) 扶養の範囲から税法上・社会保険でも抜けてしまうメリットはありますでしょうか?*ちなみに主人の年収は700万円~800万円の間です。(昨年に住宅購入をして住宅控除をうけています)(続きを読む)



PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 住宅ローン控除について All Rights Reserved