忍者ブログ



×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


住宅ローン減税の申請と還付金について
住宅ローン減税の申請と還付金について昨年2月に新築マンションを購入した際に銀行の方から住宅ローン減税を税務署に行き申請してくださいといわれました。確かそのときの話では3月の青色申告にて行うように言われた記憶があります。年が明けて税務署に行くタイミングはどのくらいが宜しいのでしょうか。あと用意する書類は何が必要でしょうか?それと還付金については年末調整で戻ってくるのは聞いたことがありますが、初回(今回申請分)は2007年末に戻ってくるのでしょうか?それとも申請後少ししたら戻ってくるのでしょうか?もし後者であれば今年末は申請をしないのですか?(続きを読む)

確定申告
確定申告 昨年住宅を購入しましたので確定申告をしようと思います。義母から購入資金として300万ほど援助してもらったのですが、生前贈与の手続きをとらないといけないと聞きました。色々調べたのですが必要書類等がよくわかりません。税務署に行って聞くのが一番だとは思いますが、仕事もあり早々何度も足を運べません。援助してもらった人(この場合義母)の住民票や送金してもらった通帳などがいると聞きました。なるべく必要書類をそろえて税務署に行きたいので、必要書類や持って行かなければならないものなど教えてください。ちなみに医療費控除も同時に行う予定です。(続きを読む)

確定申告について教えて下さい。
確定申告について教えて下さい。カテ違いでしたらごめんなさい。確定申告の事がよくわからないのでこの場合はどのように申告したらよいのでしょうか?・主人名義のマンション(固定資産税?)の控除をしたい。・昨年出産した子供が私(社会保険)の扶養に入っており、検診、出産にかかった医療費控除をしたい。この二点です。なるべくわかりやすく教えて下さい。お願いします。(続きを読む)


住宅ローンの控除RSS集
サラリーマンの場合、聞きなれない確定申告ですが、この制度を利用するには当然、税務署に行っての確定申告が必要になります。減税措置の住宅ローン控除を受け ... 住宅ローンの控除 住宅ローン控除と確定申告について 住宅ローン控除とは . ...(続きを読む)

税務署 確定申告 住宅 ローン 控除
ローン控除-税務署と確定申告で住宅ローン控除 ... ローン控除の持分や控除の連帯債務や共有、控除において中古住宅や住宅ローンまた特別なケースでの税務署での確定申告、年末調整や住民税を申請や手続き時の必要 書類と申告と申請方法、控除 .....more.(続きを読む)

確定申告 住宅 ローン 控除 書類
所得税確定申告のとき・・・住宅ローン控除. 住宅ローン控除とは ... 控除を受けるための必要書類. 確定申告書に添付して所轄の税務署に提出します。 なお、サラリーマンは2年目以降は年末調整の段階で住宅ローン控除の適用を受けることができます。 ...(続きを読む)


PR



この記事にコメントする
Name:
Title:
Mail:
URL:
Color:
Comment:
pass: emoji:Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
TrackBackURL:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
忍者ブログ [PR]
Copyright(C) 住宅ローン控除について All Rights Reserved